私の趣味やら生活やらについて 好き勝手に書き綴ってます。
プロフィール

マサル

Author:マサル
「まさる」とか「サイマル」とか「Saimal」とか
そーいうのを名乗っています。

東京大学理学部化学科
有機合成研究室

sai-maru@hotmail.co.jp
メッセの登録はごじゆうにどーぞ。

mixiは「サイマル」で検索したら出てくるはず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近食費にお金を使いすぎてる気がする。
まぁ元々出費の大半は食費なんだけど。
1日1500円越えてる気がするなー。
おやつとかやめて、あと1食500円の制限をかければ、
大分変わってくるんだろうけど。

たまにある、全然食べない時期には、
飯も食堂のカレー小(150円)で充分すぎるくらいだったし
むしろ昼飯は食べなくてもなんとかなるくらいだったり。

ただ、今の研究生活においては、
飯は休憩・気分転換、という役割も兼ねてるから、あんまり軽視できないんだよね。

どーしよーか。
とりあえずおやつはやめようか。
食費制限はまだかけない。




明日はリサーチセミナーの発表があります。
英語でやるか日本語でやるか。
明日あんまり実験する気はないから、英語の原稿作ってもいいんだけど。
英語での言い回しが分かんないから、いろいろ参照しながら、になるのかな。
this compound become that compound.
とか言いまくればばごまかせる気がするけど。いや何も良くないけど。


日記はもっと書きたいんだけど、
帰宅してから眠かったり別のことやったりで
あんまり書けないのよね。
残念だね。
// HOME // NEXT
