私の趣味やら生活やらについて 好き勝手に書き綴ってます。
プロフィール

マサル

Author:マサル
「まさる」とか「サイマル」とか「Saimal」とか
そーいうのを名乗っています。

東京大学理学部化学科
有機合成研究室

sai-maru@hotmail.co.jp
メッセの登録はごじゆうにどーぞ。

mixiは「サイマル」で検索したら出てくるはず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日曜日:
起きたら10時ごろ。
NHK教育の将棋を見つつぐだぐだ朝飯食べて、大学へ。
どうしてこんなに人がいっぱいいるのバカなの。五月債だからです。
研究室に行って1個だけ反応仕込んで撤収。
上野方面へ。
湯島のドンキでてきとーな靴を購入。
いろいろうろちょろしたけど、他に買い物もせず、
体力が尽きて死にそうだったけども、何も食べず歩いて撤収。しんどかった。
帰りはまた大学を通過したんだけど。
何なのこの人ごみ。ばかなの。

帰宅して7時くらいまで昼寝。
そのあと一瞬コンビニ行って、パスタ食べて、スカイプして
DSで甲子園を目指して。
なかなか寝れない。
日曜日にちゃんと寝ておかないと、1週間がきついのにね。
特に次にやろうとしていることは、実験量が大事だからね。
現状ではいろいろ問題があって、すぐには始められないけど。


化学ってすごいね。
主要人物はC,H,O,Nくらいしかいないのに。
それらの組み合わせだけで多様な世界を構築できている。
いやもちろんそれ以外の、ハロゲン、S、P,メタル各種も皆同様に重要なんだけど。
// HOME // NEXT
