私の趣味やら生活やらについて 好き勝手に書き綴ってます。
プロフィール

マサル

Author:マサル
「まさる」とか「サイマル」とか「Saimal」とか
そーいうのを名乗っています。

東京大学理学部化学科
有機合成研究室

sai-maru@hotmail.co.jp
メッセの登録はごじゆうにどーぞ。

mixiは「サイマル」で検索したら出てくるはず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近は「blue」がお気に入り。
いろんな「歌ってみた」をきいたあとに本家のミクの歌ってるのを聞くと弱弱しくてちょっとがっかりするw
そういう意味では人間の歌声とは全然違うんだよなー。
うまい調教のMEIKOの声は力強くて好きです。



ねむいー。

11月分の家賃は今日振り込んできた。問題ない。
それから日本化学会の年会費も振り込んできた。
年会に参加するために必要らしい。
7分間の発表もするらしい。日本化学会なので日本語で。
日本語の発表は下手なこと言えないから逆に困るな。英語だと勢いでごまかしていたけど。
それからフルペーパー一本分は有りそうな量の内容をいかに7分に詰めるか、というのも難しいわな。

電卓をカチカチすばやく打つのが格好良かったので、
私も大きめの電卓を買ってカチカチ打とうと思い、盛況を覗いてみたけど、
気に入ったボタン配置のがなかったのでひとまず見送り。
1の下に0、2の下に・がある配置がいいな。
00は私には必要ない。会計とかするわけじゃないし。

郵便受けを久しぶりに覗いてみたらいろんな就職活動のセミナーの宣伝等がたくさん入っていた。
確かリクナビとマイナビを登録してたはずだけど。
11日(日)のリクナビのでっかいイベントは行くつもり。行ってすぐ撤収するかもしれないけど。
参加有名企業多数!とか書いてあっても、基本的に金融だとか機械だとかには狂見ない。
他多数、として省略している部分をちゃんとすべて書いてほしい。
むしろ薬学生向けのセミナーに参加するべきなのか。
でも薬にはキョウミないんだよなー。医療にキョウミがない。
薬の合成はいいんだけどね。
そんな私はきっと化学メーカー向きなんだろう。ここまでは考えた。

「キョウミ」をちゃんと変換してくれないこのパソコンが不愉快。
// HOME // NEXT
