私の趣味やら生活やらについて 好き勝手に書き綴ってます。
プロフィール

マサル

Author:マサル
「まさる」とか「サイマル」とか「Saimal」とか
そーいうのを名乗っています。

東京大学理学部化学科
有機合成研究室

sai-maru@hotmail.co.jp
メッセの登録はごじゆうにどーぞ。

mixiは「サイマル」で検索したら出てくるはず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
4月2日(木):
午前中は古城公園散歩。
午後から新幹線で出発。つるぎ(新高岡→金沢)。
義父・義母も見送りに来て新幹線を見てはしゃいでいた。
サンダーバード(金沢→大阪)、大阪で降りてタコ焼きだけ食べる。
大阪→関西空港は普通列車で。関西空港のホテルで一泊。

3日(金):
飛行機での移動。
黙々と面積パズル解いたり数独を解いたりなど。
パリに到着後はツアーのメンバーでバスで移動。
時差の関係で眠くて多少イライラしつつも、ホテル付き次第夕飯も食わずに就寝。
ホテルはパリの郊外の方でビルが立ち並ぶ地域。東京でいうところの練馬あたり?

4日(土):
朝食レストランの場所が分からなくて焦る。他のツアー客についていって解決。
バスでパリ市内をいろいろ巡る。
凱旋門で降りて写真。
シャンデリゼ通り~オベリスク~ルーブル~ノートルダム。
トロデカロひろばで降りてエッフェル塔写真。タワーを売る黒人さんたくさん。
マルシェ(市場)歩き。苺を箱買いする大阪のおばちゃん。

午後
香水博物館。おみやげ石鹸貰う。
ギャラリーラファイエット。屋上から写真。
かいもの。おみやげいくつか・鞄・マカロンを買う。
買い物は英語でごり押す。鞄は気に行ってくれたようでなにより。フランスのブランドじゃないみたいだけど。
Dinnerはエスカルゴが出た。貝類と同じような感じ。

5日(日):
朝におばちゃんが苺を配布していた。
バスでモンサンミシェルへ移動。
サービスエリアで水とワニ型のグミを購入。
Lunchはモンサンミシェル近くでオムレツを。でかい。
モンサンミシェルはひとがたくさん。
裏道から登って修道院へ。上から見る眺めもなかなか。
カメラ破損。
お土産を少々購入。
くつ破損。
スーパーマーケットでスープ類とフォアグラ缶と接着剤を購入。
夜のモンサンミシェルを見に行くも、風が強くて寒かったので対岸からのみ。


一旦ここまで。
// HOME // NEXT
