私の趣味やら生活やらについて 好き勝手に書き綴ってます。
プロフィール

マサル

Author:マサル
「まさる」とか「サイマル」とか「Saimal」とか
そーいうのを名乗っています。

東京大学理学部化学科
有機合成研究室

sai-maru@hotmail.co.jp
メッセの登録はごじゆうにどーぞ。

mixiは「サイマル」で検索したら出てくるはず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
【童謡ホラー】 かこめかこめ 【巡音ルカ、初音ミクオリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6107122



4月以降の住居に関して考えて現実逃避。

住宅補助手当を受ける条件として
・新卒者
・独身者
・富山県外に実家がある者、または富山県内でも勤務地より25km以上離れている者
入社後7年間まで、家賃の半額を補助(上限2万5千円)

実家から会社までは車で50分くらいかかったんだっけ。
まあとにかくそれなりに時間がかかりまして。
これまでの人生をほとんど徒歩で通学していた私にとっては非常に苦痛だったので、
会社近辺で一人暮らしをしようと決意しました。

さて。
実家から勤務地までの距離を測ってみました。
直線距離:18kmくらい
道を測っても:22kmくらい
あれ。住宅手当受けられないんじゃないか・・・!?
無意味に高速道路を多用する滅茶苦茶なルート設定にしたら25kmを超えたけど、ダメだよなあ。

半径25kmの円が思った以上にでかい。
実家中心だと、東は水橋~舟橋村とかそのあたり、
南は笹津とか福光とか。
北側は氷見市は全域入る。石川県のまんなかの山間部をごっそり削る。

ついでにいろんなところに半径25kmの円をおいて遊んでいた。
東大の本郷キャンパスを中心にすると、大宮駅がちょうど25km。西は国分寺とか府中とか。
大宮とかかなり遠い気がするけど、25kmなのかー。よくわからんなー。

さーてどうしようか。
車で1時間の通勤はそれでも不快だから、気にせず一人暮らしをするかなー。
でも家賃が5万円になるか2万5千円になるか、と考えると差は大きいよねー。
<< はっしー // HOME // みどり >>
俺のとこは住宅手当一切なくて
初手から(都内だから)6~7万くらい?覚悟してます。

というわけで(?)前向きに!w
【2012/10/27 Sat】 URL // めんご #- [ 編集 ]
一切無いところもあるのかー。
今住んでる都内の部屋よりは確実に安くなるから、あんまり気にならないんだけど、
せっかく制度が有る手当がもらえないのがちょっと気に障っただけでしたw
【2012/11/01 Thu】 URL // サイマル #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://theoolong.blog35.fc2.com/tb.php/1830-b162c834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
